ゲームをご購入(ダウンロード)いただくには アミューズメントセンターへの入会(無料)とEGGサービスへの加入(月額550円) が必要です。
配信日:2016.12.13
アーウィンの街に、魔物狩りを生業とするフェイトという青年がいた。ある日、フェイトは魔物狩りのパートナーであるシオンと共に数多くの魔物が住むという「封獄の塔」へと向かった。フェイトとシオンの到着を待っていたかのように固く閉ざされた「封獄の塔」の門が突然の大地震により崩れ去った。まるで彼らを見えない手が導いているかのように...。「封獄の塔」の最上階に捕らわれている、リアーナという女性と出会う事によりフェイトの運命は大きく変わって行くのだった。
本作は1993年にリリースされたRPG。プレイヤーは魔物狩りを仕事とするフェイトとなって、様々な冒険をすることになります。ゲームはトップビューでキャラクターを移動して探索を進め、ランダムエンカウントで戦闘が発生。戦闘シーンはコマンド選択方式というオーソドックスな形式なので直感的にプレイできます。
シナリオは前作から約100年後の異世界を舞台としており、前作からの伏線が回収されるため可能であれば前作から通しでプレイしてほしいところです。ちなみにゲームはキャラクターデザインには『ブランディッシュ』や『ロードス島戦記』でおなじみの結城信輝氏が参加。個性的なキャラクターとシリアスなストーリーが絡み合い、良質なストーリーを展開します。
オーソドックスなシステムで直感的にプレイできるため、シナリオに没頭できる本作。RPGをプレイする際に、シナリオ性を重視する人にはぜひともオススメしたい作品です。