ゲームをご購入(ダウンロード)いただくには アミューズメントセンターへの入会(無料)とEGGサービスへの加入(月額550円) が必要です。
配信日:2002.07.01
×月×日、三重県某市にある“CABINの塔”を訪れた私は、そこでとんでもないものを目撃してしまった。そう、あの日あの時から、私の中で何かが変わり始めていた。このようなことが現実にあっても良いものだろうか。いったい誰があのようなことを目論んだのか……。判らない……。私には恐らくその答えは導き出せまい。この記録もこれが最後の1ページとなろう。頼む。この先はキミ自身の目で確かめて欲しい。ここで何が行われようとしているのか? やつらは何者なのか? そして我々に何を伝えようとしているのか……? 頼む。あとはキミの勇気と知恵と努力次第だ。キミの持てる力で、このしろがねの塔を攻略して欲しい。頼む……。〜CABINの塔調査隊隊員の手記より〜
1992年にリリースされた『The Tower of CABIN? 〜キャビンパニック〜』は、三重県に実在するゲームメーカー、マイクロキャビンをモチーフとしたアドベンチャーゲームです。
ゲームはいわゆるユーザーによるソフトハウス見学をテーマにしており、ゲームを通して当時のマイクロキャビンや四日市の姿を知ったり、ミニゲームを楽しんだり出来ます。レトロゲームファンには懐かしく、近年のPCゲームファンにとっては当時のゲーム作りの環境を知るいいきっかけとなるかもしれません。