ゲームをご購入(ダウンロード)いただくには アミューズメントセンターへの入会(無料)とEGGサービスへの加入(月額550円) が必要です。
配信日:2023.08.15
西暦1987年某月某日、とある町の片隅で麻雀大会が開かれておりました。そこに集まった強豪雀士の面々は三度の飯より麻雀が好きで、腕に自信が在りすぎるぐらいの猛者でありました。プレイヤーは、ほんのちょっと自分の腕を試してみようと出場しておりました……。
本作は1989年にリリースされた麻雀ゲームです。ゲームは“冒険モード”と“四人打ち”の二つのモードがあります。前者は麻雀大会中にさらわれてしまった今日子ちゃんを救うため、各地の雀荘を巡って対局をするというもので、アイテムを使ったインチキや、勝利時にはご褒美CGがあるというエンタメ系の二人打ち麻雀が楽しめます。
後者は、3人の対戦相手を選んで戦う四人打ち麻雀となっており、こちらはインチキアイテムはなく、チーなども上家(自分の直前の順の人)からしか行えないといった四人打ちならではの正当派(?)なルールが楽しめます。
エンタメ性の強い二人打ちを楽しむか、それとも正当派の四人打ちを楽しむかはあなた次第。二人打ちと四人打ちの違いを比較しながら遊んでみるのも面白いかもしれません。
(C)2023 MICRONET