ゲームをご購入(ダウンロード)いただくには アミューズメントセンターへの入会(無料)とEGGサービスへの加入(月額550円) が必要です。
配信日:2010.04.27
1991年にデータイーストから発売された家庭用ゲーム機用のRPGです。プレイヤーは冒険者となって、邪神ラグメイラが蘇ろうとしている混沌の世界を冒険することになります。
ゲームは、まるでアドベンチャーゲームのような街と、トップビューのフィールドやダンジョンの二つのパートで構成されており、町で情報収集をしてクエストを受け→クエストを攻略→町で……といったことを繰り返して冒険は進みます。なお、戦闘はターン制。プレイヤーは最大3体の冒険者を操作して敵と戦います。また町に滞在している間は、各キャラクターは仕事をして暮らしているという設定になっており、特定の職業に就いて一定時間が経過すると、固有の能力を得ることもあります。
ゲームには12のシナリオがあり、条件によってはプレイできないものがあるようで、さらにマルチエンディングを採用。何回も繰り返してプレイできることは請け合いです。ちなみにエンディングは1つのグッドエンディング以外は、全部バッドエンディングというハードな内容となっており、当時は話題となりました。